気になる質屋のこと

質屋でブランド品を売って、新しいアイテムに買い換えると、欲しかったアイテムが手ごろな価格で入手できる

質屋利用の裏技

on 2014年8月4日

質屋さんで融資を受けたブランド品の、質流れの期日が近づいているけれど、このまま流してしまおうかどうか迷っているという人は、まず質屋さんに連絡を入れてみましょう。

質屋さんによっては買取に変更してくれることもあります。

質入れしたときとでは、貴金属や時計などの価格相場が変更していることもあるかもしれません。

また、買取りに変更すると、元金と利息を支払ったうえで、さらにおつりが出ることもあります。

一度はあきらめたアイテムで、もう使うことがないのならなおさら、そのまま流してしまわないで、買取にしてもらえないか相談してみるのが大切です。

質屋での融資は、一万円未満のような少額の取引にも便利です。

即金制度なので、その場で融資をしてもらえるのも便利です。

ちょっとだけお小遣いが欲しいという時に便利です。

長期休暇の後には、海外旅行みやげでブランドアイテムをもらうこともありますが、趣味に合わないものもありますね。

海外旅行の勢いで買い込んだものの、実際にはあまり出番のないものもありますよね。

こうしたアイテムはまとめて質屋へ持ち込むのもいいでしょう。

中には思いがけず高値で買取りになることもあるし、融資を受ける際にも査定額が高ければ便利です。

質屋の利率は高めに設定されていて、お金を借りるのは不利になるのでは?と考える人もいますが、特に取り立てもなく、質草が流れることで返済義務もなくなるので、考え方次第。

また、利率を抑えて低く設定している質店も増えてきました。


Comments are closed.