気になる質屋のこと

質屋でブランド品を売って、新しいアイテムに買い換えると、欲しかったアイテムが手ごろな価格で入手できる

質屋のバーゲンセールが人気なわけ

on 2014年8月12日

質屋は買い物スポットとしても人気がすっかり定着しています。

たとえば、質屋のバーゲンセールという催し物イベントは、毎回大勢の人でにぎわいます。

ニュースなどでも取り上げられるので、見たことのある人もいると思います。

質屋が合同で会場を手配して、一斉に貴金属やブランドバッグを販売するイベントです。

最近では、アジアの近隣諸国からの団体旅行客がバスで乗り付けて、大量に買っていくことも知られています。

イベント性が高いだけでなく、複数の質屋が商品を持ち込むので、普段はあまり見られない、ルイ・ヴィトンやエルメス、グッチ、シャネルやカルティエの商品が、かなりの量で一カ所に揃うという利点があります。

コンディション、人気のデザイン、カラーなどを一度に比較しながら手に取って買い物ができるという、ショッピング好きにとってはまたとないチャンスでもあります。

価格競争もあるので、お値打ち品を見つける可能性が高くなります。

アジア各国では自国でコピー商品ではない、正規品のブランドアイテムを安価で購入するルートがなく、本物が安く買えるということで、質屋のセールはとても人気が高いのです。

質屋といってもウェブショップを経営しているお店も少なくないですし、チェーン店展開で成功を収めている上場企業もあります。

そういった販売サイドに強いお店では、店舗ベースでセールを行うこともできます。

実店舗、ネットショップの双方で掘り出し物が見つかるというわけです。


Comments are closed.