気になる質屋のこと

質屋でブランド品を売って、新しいアイテムに買い換えると、欲しかったアイテムが手ごろな価格で入手できる

質屋での高額買取

on 2014年8月31日

質屋に買取りをお願いしたら、思いのほか高く買取りが成立してびっくりした、びっくりするほど安くなって、ちょっと悲しくなった、こんな経験をしたことはありませんか。

質屋にはブランド品、宝飾品、貴金属、時計といったものを持ち込むことが多いと思いますが、それぞれの商品には、再販価値の相場が違います。

またこの相場は変動するものです。

しかし一般的には、多くのブランド品は再販価値があり、自分にとって不用でも、他の人にとっては価値のある場合が多いものです。

同じブランドのバッグを持ち込んでも、買取価格に差が出てくるというのは、そのバッグのコンディションによるところが大きくなります。

もちろん、新品同様で一度も使ったことのないものと、使い込んで汚れやキズがある場合では、買取り額に差が出ることがあります。

高額買取を目指すなら、まず汚れなどはさっと拭き取ってきれいに整え、できるだけお店で購入したときの状態に近づけます。

具体的には、箱やケース、中袋などの付属品を全てとっておいて、お店から受け取った時の状態に近づけるようにします。

レシートなどがあれば、それも捨てずに取っておきましょう。

正規品であることがわかりやすくなります。

時計のベルトをつめたら、コマもそのままつけて買取りしてもらいます。

いくら人気のブランドでも、新製品は毎年販売されますし、型が古くなるほど一般的に価値が下がります。

使用期間が長くなれば、商品そのものも傷むでしょう。

流行にあわせて買い換えをする人は特に、あまり古いものをため込んでワードローブを狭くする前に、早めに処分したほうが、次のアイテムの購入費用などに充てられて便利です。

お金が貯まらない理由は生活習慣にあり!:日経ウーマンオンライン【ビギナーでもわかる カンタン!マネー講座】


Comments are closed.