気になる質屋のこと

質屋でブランド品を売って、新しいアイテムに買い換えると、欲しかったアイテムが手ごろな価格で入手できる

質屋で買取り、それとも融資?

on 2014年9月13日

質屋での買取は、複数のお店に品物を持ってまわるのは面倒。

そこでインターネットで質屋のサイトをピックアップして、オンライン査定を行います。

同時に、自分が買取りを依頼したいと考えているブランドアイテムの、買取価格の相場をチェックしておきます。

相場よりも高く買ってくれそうなところを探すのには、インターネットが便利でしょう。

めぼしい質屋さんにしぼって、実際に来店したり電話をしたりして、くわしい査定額を聞いていきましょう。

相場より高く買ってくれるけれど、もうひと押しという時には、複数のアイテムを持ち込む、他店での査定額を言って交渉するなどの方法があります。

今回だけでなく、また不用なブランドものが出てきたら、またお願いしたいという風に、長いお付き合いができると、高額買取も可能になるかもしれません。

買取りではなく融資を考えている場合には、質料は気になります。

基本的に質料は質屋が自由に決めている場合が多く、その利率はまちまちです。

質屋は利率は月利1.25%~8%と幅が広いのが特徴です。

金額が大きくなれば利率が劇的に安価になる店舗もあります。

店舗によって、借入の金額によって、利率が大きく変わる可能性があるので、必ず確認しておきましょう。

どちらにせよ、質入れした商品は、融資されたお金の返済が期日までにできなければ流れてしまうので、それによって返済義務もなくなります。

商品の返却には質札と身分証が必要になります。

借りたお金に利息をプラスして支払うと、その場で商品は返却されます。


Comments are closed.